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「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
薄着の季節だから、と減量に勤しむ方も多く、

実際に、目標の体重まで落としても、その体重を維持するのは大変ですよね。

「夏休み中に食べすぎて、戻っちゃった…」という方もチラホラと。

落とした体重を維持する方法は、意外と、手軽にできる簡単なことの積み重ねのようです。

ご参考にどうぞ。


理想体重を維持しよう

減量との戦いは、余分な体重が落ちたところで終わりではない。落とした体重をいかに維持するかが重要だ。

米国運動協議会(ACE)は、健康体重を維持するための方法として次のようなことを勧めている。

・知らない間に体重が増えることがないように、体重と胴周囲を毎週測定する

・日常生活に可能な限り身体活動を取り入れる

・健康に良い食品を保存する場所は目の高さに。ジャンクフードには手を出さない

・リラクセーション法など、健康的なストレス解消法を実践する

・フィットネスなどの運動を始める

(HealthDay News 8月7日)